index >> Sanpo Yen at BBS

掲示板での「散歩円」発行履歴

 現在、掲示板にて男爵の疑問に答えますと、その場で散歩円が発行されるシステムとなっています。
 で、「自分は今どれだけ貯まっているのか」とか、「執事は本当に散歩円の処理をやっているのか」という疑問にお答えするため、処理済みの案件については、csv形式で公表することにしました。
 下のファイルをダウンロードし、excelなどの表計算ソフトで開きますと、処理済み発言の一覧がご覧になれます。この一覧に入っていないのは、まだ処理されていないということです。自動処理ではないので比較的遅効性です。後に発言されたものが処理されているのに自分の発言が処理されていないというときは、お手数ですが執事までご一報下さい。散歩円の額が間違っているとかいうときも同様であります。
 ダウンロードするときには、ブラウザによっては処理の方法を訊かれると思いますが、「ディスクに保存」などを選び、ハードディスクに保存してから開くとよいと思います。
 csvファイルですので、表計算ソフトで開き、「提供者(敬称略)」で並べ替えをしますと、自分の散歩円がいくら貯まっているかがわかりやすいと思います。
 表計算ソフトを持っていない方は、ご一報いただければこちらで計算してお知らせします。
 自分の発言をこのリストに載せたくないという方は、これまたお手数ですがご一報下さい。
 また、これ以前の、メールなどでお寄せいただいた情報に関する散歩円の累積状況については、やっぱり執事までご一報下さい。

「散歩円」発行履歴(somosan.csv)


Copyright (C)1999-2003 Kazma Shinjow, Fusahiko Yanagawa, Sanpo Dansyaku