『散歩男爵』古代図書館

 ここでは、(有)エルスウェアのウェブサイトにて掲載されていた散歩男爵こと柳川房彦/新城カズマ氏関連のコンテンツを移管・収容しています。
 




 
 

柳川房彦・新城カズマ
「蓬莱学園」シリーズや「狗狼伝承」シリーズ(ともに富士見書房刊)でおなじみの柳川房彦・新城カズマは、エルスウェア所属の小説家・ゲームデザイナーです。柳川・新城の公式ページとして、このページでは彼のさまざまな情報を発信していきます。




 

近況報告・いまどきの柳川・新城」

柳川・新城が書きつづる、作家とは日々なにをしているのかを赤裸々に告白するかも知れない、不定期更新日記。
読者のみなさんにもっと柳川・新城を知っていただきたいということで始まるこのページ、当面は「もっと暮らしに柳川を」をモットーに広く浅く、時には深く、彼の近況をお伝えします。

「いまどきの柳川・新城」へジャンプ!

GO!




 

柳川・新城の「架空言語作成入門」!!

これは生来の言語マニアにして架空言語作成のプロフェッショナルである柳川房彦が、ひさしぶりにまた一つ創り始めたのを、

「サイトもあるんだし、どうせなら載せちゃえ!」

ということで、その製作過程もふくめて公開してしまおうという、なんとも趣味に走ったコーナーであります。

柳川・新城の「架空言語作成入門」へジャンプ!

GO!




 

エンガチョ学者Engachologist 柳川房彦による「エンガチョ研究」

以前から興味をもって調べているのですが、「子供の頃に友人やクラスメートが汚いものにさわったり汚いまねをしでかしたりしたときに、あるサインを指または両手でつくり、特定の言葉を発して、その汚さがこっちにうつらないようにする」という作業を、全国的になんと呼んでいるのか&そのときの仕草はどういうもの&今でも子供たちはやってるだろうか? そのことを、いろいろな人に聞きまくった結果です。

エンガチョ研究へジャンプ!

GO!




 

急募 緊急大募集! 「架空言語の作り方」協力者大募集!!

架空言語に興味のある方、実際に架空言語を創ったことのある方、親戚の変人の従兄弟が架空言語を創っているのを見たという方、その他一般的に言語マニアの方、

ぜひこちらまで、ご連絡下さい!

実はエルスウェアでは現在「架空言語の作り方」を書籍にできないものかと計画しております。しかし、いかんせん経験者(笑)が少なく、企画もなかなかまとまらない次第。

というわけで。
「ちょっとだったら協力してもいいよん」
「じぶんの経験談が何かの役にたつなら……」
「俺の架空言語を載せろ!」
「トールキンのことなら任せて」
という親切な皆さんからのご一報をお待ちしております! 詳細はメールにてお返事いたします。まずはご連絡を!

問い合わせのメールを送る!

SEND MAIL!




 

「狗狼伝承」募集コーナー

新城カズマ最新作「狗狼伝承」シリーズに関するさまざまなご意見ご要望はこちらで受け付けています。新城からのお願いなどもありますので、お見逃しなく。内容によっては、あなたのお名前が単行本のあとがきで感謝とともに紹介されるかも!?

「狗狼伝承募集コーナー」へジャンプ!

GO!




 


 
 

▼ Return to TopPage ▼