index >> about Sanpo Yen

架空通貨『散歩円』

 『散歩円』とは、『散歩男爵』においてのみ使用できる通貨です。『散歩男爵』が募集している情報などをお寄せ下されば、それに応じた散歩円をお支払いいたします。
 それでも足りない場合などには、日本円による散歩円の購入もできます。
 散歩円の購入方法は、銀行振り込みとなります。購入を希望される方は、執事までご一報下さい。口座番号など、購入に関する詳細を折り返しご連絡いたします。ちなみにレートは『1散歩円』=『1日本円』の固定相場制です。ただし、散歩円から日本円への換金はできませんのであらかじめご了承下さい。

 『散歩男爵』取扱商品リスト

・NC通信(散歩男爵メールマガジン)のバックナンバー …………1ヶ月50散歩円等(詳しくはメールマガジンのページをご覧下さい)
・狗狼伝承3巻、ボツ原稿(約4KB)      …………1000散歩円
・イスベル1巻、別文体の冒頭部分(約24KB) …………1200散歩円
・ジェスターズギャラクシー1巻、変更前の初稿(約28KB)     …………1500散歩円

 どれも他では手に入らない激レアテキストです。
 皆様からの反響次第では、今後も新商品が登場するかも知れませんよ!
 購入希望者は、執事までメールにてご一報下さい。
※本テキストの販売は電子メール(携帯電話を除く)のみとさせていただきます。メールアドレスをお持ちでない方は、フリーWebメールなどをご利用下さい。よくわからない場合はトップページの投稿フォームや掲示板などでご一報下さい。
 

 今回の新商品発売とあわせて、「散歩円」の発行形態が少々変更になります。
 これまでは、有価情報は基本的にメールでお寄せいただいていましたが、今後は掲示板に書き込んでもらう形になります。(メールでも可能ですが、その場合対応が掲示板に比べて遅くなる場合があります)
 これに併せて、掲示板が新しくなりました。
 また、有価情報は、これまでのように有価情報のページだけに掲載されるのではなく、NC通信の中でも随時「これってどういうこと? エレガントな解答求む!」と、男爵から疑問が提示されます。
 これにより、散歩円をゲットできるチャンスがより増えていくと思います。「今はあまり答えられる情報がないなあ」という方も、今後に期待して下さいませませ。

 新システムの質問第一号として、以下の疑問が男爵から寄せられています。

*******

新城の「こんなことも知らない」改め「これ教えて!」

いよいよ本格稼働の住基ネット、なんでもICカード
で携帯できるらしいんですが。これが一枚1900円
(ほしい人だけ買うらしい)……むちゃ高いのは
まあ見逃すとしても、話によるとこのカードは
いっぺん引っ越ししちゃうと機能しなくなって
新しい引っ越し先で再発行してもらわなくちゃ
いけないらしいのです。ってホントかこれ!
そんなマヌケな! カードの管理を各自治体が
ばらばらにやってるってこと? なんでそんな無駄を?
それじゃカード再発行の料金って自治体負担なのか?
ていうか、引っ越しのたびにカード作り直しに
役所に行くんだったら,全国どこでも楽々行政
サービスが……という例の謳い文句はどこへ????

新城が聞いたこの噂、ほんとなのか嘘なのか、
関連情報でも結構ですんで、掲示板に書き込み
お待ちしてます〜。
匿名書き込みをしたい場合は同内容メールを
「掲示板に書く前に」散歩執事までお送りください。

御礼は散歩円300円(有効情報一件につき:
同内容の場合は先着順となります)で、ぜひ!

*******

 住基ネットカードについてご存じの方は、是非ご一報下さい。皆様からの情報をお待ちしております。
※現在は、募集している情報の中身やお礼の額が変化しています。お手数ですが過去ログを一通りご覧下さいませ。
 
 






散歩男爵トップに戻る